元AKBの篠田麻里子の今、筋トレダイエット法の美容効果

shino

画像引用元 : http://dl6.getuploader.com/g/akb48_mariko_shinoda/131/20120404215733774.jpg

篠田麻里子さんといえば2013年に卒業するまでの間活躍していたAKB48元中心的存在メンバーでした。

卒業前からファッション雑誌「MORE」の専属モデルを務めたり、ドラマ出演などアイドル以外でもソロ活躍してましたが、

その後は波乱万丈だったらしく・・・

水曜日レギュラー「PON」やNHK「大人のレベル」の司会をそれぞれ卒業、さらにはファッションブランド「ricori」をプロデュースするもAKB48を運営するAKS社長「窪田氏」が退任することで「ricori」は全店舗閉鎖することになりました。

shino3

画像引用元 : http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/10/9a375ca060bda69e57b9f92b0e3e5a37_87.png

篠田麻里子さんは2匹のワンコと暮らす大の犬好きなのが買われてか最近では「ペットの王国ワンだランド」にレギュラー出演しています。

shino4

画像引用元 : http://www.someday.bz/asahi-pet/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

篠田麻里子さん筋トレダイエット法の美容効果

shino5

画像引用元 : https://www.kenkou-job.com/plus/aroma/334.html

そんな篠田麻里子さん、今では週に数回筋トレや毎朝約8キロ走っているそうです。

その他、ジム(マグマヨガ・キックボクシング・トランポリン)にも通っている。

なんでも1日5回食事するなど欲望のままよく食べる分だけ下半身が太るんではないかとコンプレックスがあってか筋トレやその他いろんなエクササイズをやってるみたいです。いったいどのような効果があるのか見ていきましょう。

筋トレ各種美容効果

kintre

画像引用元 : http://www.skincare-univ.com/daily/beautyantenna/020354/

筋トレをすることで体の余計な脂肪分を絞ることができ美肌効果や成長ホルモンの分泌を促したりコラーゲンの生成効果もあるんです。

成長ホルモンが分泌することで免疫力が上がり、脂肪燃焼や身体全体の若返り効果を発揮します。

コラーゲンが生成することでお肌がミズミズしくなり美容と健康に役立てます。

筋トレの注意点

筋トレによる筋肉への影響は筋繊維の各部の破壊~再生を繰り返しながら徐々に筋力が造られていきます。

時には破壊することで筋繊維が炎症を起こして筋肉痛になることもありますが、この現象は筋繊維が修復を行っている最中なので2~3日筋肉を休ませる必要があります。

ジョギング美容効果

jog

画像引用元 : https://4meee.com/articles/view/443907

篠田麻里子さんは毎朝約8キロ走っているそうですけど、これは正解です。

何故なら朝がいちばん脂肪燃焼する時間帯なんです。汗もかきますのでデトックス効果もありダイエットや若返りにも効果を発揮します。

また一日の始まりにジョギングすることでβ―エンドルフィンという物質が分泌されますので精神面でも清々しくなり何をやってもモチベーションが上がります。

マグマヨガ美容効果

magma

画像引用元 : http://wadainotansu.com/wp/269.html

マグマヨガは溶岩ヨガとも呼ばれており溶岩プレートの上でヨガを行います。

溶岩から湧き出る遠赤外線の放射エネルギーが水分子をマイナスイオン化し活性化します。

主な効果

check4 マイナスイオンが血液を浄化して細胞全体の代謝を促し活性化することで免疫力を向上させます。

check4 皮脂腺から発汗とともに老廃物を排出することで肌がみずみずしくなり美肌効果が期待できます。

check4 交感神経と副交感神経のバランスを整わせますので精神が落ち着いて心と身体のケアを発揮します。

check4 溶岩ならではのパナジウムをはじめとする30種類以上のミネラル成分が体内の毒素である活性酵素を取り除いて腸内に善玉菌を増やしてくれますので血糖値が下がり動脈硬化や糖尿病の予防が期待できます。

キックボクシング美容効果

kick

画像引用元 : http://kickbox-style.com/wp/wp-content/uploads/2016/09/img_0084.jpg

キックボクシングの動き(有酸素運動&無酸素運動)は脂肪を代謝して老廃物を排出してくれます。

主な効果

check4 パンチやミット打ちの動きで二の腕についた弛みを絞ることができます。

check4 キックの動きは腰のひねりを使うのでウエスト・太もも・ふくらはぎに効果があります。

check4 筋肉にきつい負荷がかからないので太くならずスリムに身体が締まります。

トランポリン美容効果

tra

画像引用元 : http://ima-colle.jp/mypages/193/18823

ひねり王子の原点はトランポリン

オリンピック床運動金メダリスト「白井健三」ひねり技の原点がトランポリンです。

まだ幼い時期は筋肉が未熟なので父親(勝晃さん)が考案し独自で縦長のトランポリン(タントラ)を作ったそうです。

幼少時代からトランポリン(タントラ)と共に練習して現在では日本を代表する体操選手になるまで成長しました。

主な効果

check4 トランポリンで数分間跳ね続けると白血球の数値が2~3倍上昇するので免疫力が向上します。強い身体に導いてくれます。

check4 上下運動で血行がよくなり、またリンパの循環も良くなるので老廃物の排出を促せるのでガンの予防に期待できます。

check4 重力と真逆に向かう運動なので骨格に負荷がかかるので骨の密度がしっかり構築されます。

まとめ

エンタメ系の情報誌見てますと篠田麻里子さんは芸能界から干されたなどという記事を見かけますが、本当のところはどうなんでしょうね?

でも彼女は筋トレやその他エクササイズやってるのでストレスが溜まることなく過ごされてるんだと思います。

今後の活躍に期待したいと思います。

最後まで読んでいただき有難うございました。

大谷選手の体重増・体をビルドアップしていく肉体改造の方法

アイキャッチ画像引用元 : http://dl6.getuploader.com/g/akb48_mariko_shinoda/131/20120404215733774.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です