汗でメイクが崩れる!防ぐ方法は?

毎年夏になると、朝は忙しい中でメイクをしたのに顔汗かいちゃって最悪!

メイクが浮いて崩れるし、汗が引いかと思いきやメイクのやり直し・・・

そんな夏のメイク崩れでお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のレポートは汗によるメイク崩れを防ぐ方法について「サラフェプラス」による汗専門商品の紹介を兼ねてお伝えいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

汗によるメイク崩れを防ぐ方法!

はじめはスキンケア(保湿)から

メイクをする前に外せないのがスキンケア(保湿)。

化粧水(保湿)を顔全体になじませたらおよそ10分程度なにもしないでそのまま放置。

時間がもったいないので、その間は片付けものやら何やらして10分間。(笑 

また、多汗症の方は毛穴を引き締める作用のある収れん(弱酸性)化粧水が いいと思います。

汗を抑えてくれる薬用成分

c フェノールスルホン酸亜鉛

フェノールスルホン酸亜鉛の高い収れん作用と皮膚から出てくる汗の成分(タンパク質)と

金属塩が反応を起こすことで毛細血管系を凝固してそれと共に汗の分泌を抑制してくれます。

分かりやすくいえば、毛穴から出てくる汗(タンパク質)と反応・吸着することで

汗が流れないようにしますしデリケート肌の方にも使用できます。

汗を抑えてお肌に優しい天然の整肌成分

c ワレモコウエキス

ワレモコウはバラ科・多年生草本でタンニンやサポニンを多く含む根の部分に

薬用として美容や医療に使われてます。

収れん作用がありタンニン・サポニン(トリテルペノイド)を含んでるので抗酸化効果による皮膚を保護する働きがあります。

c 茶エキス

「チャノキ(茶の木)」はツバキ科・ツバキ属の常緑大低木。

葉の部分から摘出されるエキスを「茶エキス」と呼ばれてます。

「チャノキ(茶の木)」はツバキ科・ツバキ属の常緑大低木。

葉の部分から摘出されるエキスを「茶エキス」と呼ばれてます。

フラボノイドの1種、カテキンを多く含まれており抗酸化力に優れているため

活性酵素の働きによる抑制効果や殺菌、消臭、収れん作用などに効果があります。

c シャクヤクエキス

シャクヤクはボタン科の多年草で根から抽出されたものが「シャクヤクエキス」になります。

収れん・消炎効果に優れており肌ケア(シミ・クスミ)や美白にも効果が期待できます。

c ソメイヨシノ葉エキス

お花見の代表的な桜ソメイヨシノ。

優れた美白効果や保湿・抗炎症・肌荒れ防止作用があります。

c オウゴンエキス

オウゴン(黄芩)はシソ科タツナミソウ属の多年草で、コガネバナとも呼ばれてます。

オウゴンエキスは根の皮をむいたもので、保湿、収れん、抗菌、抗酸化、美白など幅広い効果が期待できます。

c その他

ボタンエキス、アミノカプロン酸、大豆種子エキス、タイムエキス、イノバラ果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルなど

多くの幅広い薬用・天然成分が汗かきの制汗に対応してます。

これらの薬用・天然成分を主原料とした

汗でメイクが崩れる!防ぐ方法の

一押しアイテム!

arrow

顔汗予防にサラフェ

サラフェプラスは毛穴を塞がないでメイクの上からも使用できます。

使い方は朝の洗顔後、化粧水(保湿)10分放置後にお使いいただいてその上からメイクをされるのが基本的な使用方法です。

天然の薬用成分が汗を抑えて美肌への効果も期待できます。

サラフェの人気は口コミで広まっており、有名雑誌で紹介されて

モンドセレクション2016・2017年連続受賞も獲得されました。

またネット通販のみ販売ですけど、ここでも「スキンケア大学」から取り上げられるようになりました。

salafe-plus

顔汗予防にサラフェ、是非お試しくださいませ。

arrow

顔汗予防にサラフェ

まとめ

今回のレポートいかがでしたでしょうか。

「汗によるメイク崩れを防ぐ方法」は汗専門商品以外での解決策はなかなか難しく

結局のところ汗専用の汗専門商品を兼ねてお伝えすることに至りました。

汗でお悩みの皆様方へ少しでもお役にたてたなら嬉しく存じます。

最後まで読んでいただき有難うございました。

アイキャッチ画像引用元 : http://www.antennahairsalon.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です