スルスル酵素は飲んでも大丈夫?副作用はない?成分を調べてみた!

最近ではタレントやモデルの間でも話題になっているのが「スルスル酵素」

愛用されている方々は痩せてカッコよくなりたい気分で購入されていると思いますがネットで口コミや評判みてると気になるのが「下痢になった」「便秘になった」「お腹が張る」などの文言です。

そこで今回は「スルスル酵素」とはいったいどんな成分で構成しているのか?副作用は?効果は?などについて調べてみました。よろしければ参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スルスル酵素の成分と副作用や効果

スルスル酵素の主成分は天然の野草や薬用植物、野菜、果物、乳酸菌などで添加物は含まれてないらしいですので通常の健康体であれば副作用の心配はなさそうですね。

早く痩せてかっこよくなりたい・・・? 分かる分かるその気持ち。でも過剰に飲みすぎるのは控えましょう(笑。

説明書で指定されている事項に従うことがなによりです。

そして通常の健康体の方なんですけど全く反応が出ないとも限りません。これだけの野草や薬草、植物、野菜、果物、乳酸菌が凝縮されてますので「下痢」「便秘」「お腹が張る」などの症状が出る可能性は少なからずあると思います。

そのような症状を口コミや評判で書かれてた方々は、たまたま免疫力が低下して胃腸が弱って若干アレルギー反応が出たのかも知れませんね。こればかりは飲んでみないとわかりません。

スルスル酵素の成分

スルスル酵素の主力とされる成分構成は5つの消化酵素。

surusuru1

画像引用元: http://icoiistanbul2013.org/

成分構成について

成分構成を具体的に調べてみた結果・・・

スルスル酵素の主成分は天然成分で構成されており添加物は無し。5つの消化酵素についても調べてみました結果、安全なサプリメントではないでしょうか。

しかし気になるのはさきほどお伝えしたように口コミや評判で書かれてた方々の「下痢になった」「便秘になった」「お腹が張る」などを引き起こしているのに何故安全なの?そのように感じるのが普通ですよね。でも実はこの症状ってもしかして・・・

「好転反応」では?

好転反応とは

健康サプリメントなどを最初に服用したときに引き起こす現象です。サプリメントや健康食品などに含まれる濃縮された栄養素が身体にとっては刺激として認識します。またその栄養素の働きに身体の治癒力もその働きに応えようとするときに反応が出ます。

この反応は個人差があるので「下痢になった」「便秘になった」「お腹が張る」など人によって出る症状は異なります。

分かりやすく言うと・・「身体がびっくりして反応が出た!」みたいな・・・(笑

結局 スルスル酵素の副作用は無いのではないかと思われます。「下痢になった」「便秘になった」「お腹が張る」などの症状を引き起こされた方、どうしても気になる方は医師に診てもらいましょう。

スルスル酵素の商品はこちら

管理栄養士が作った「スルスルこうそ」

まとめ

今回はスルスル酵素の副作用についてお伝えいたしました。

「好転反応」についてはいろんなデーターに基づいた結果、私自身の私感と判断で記載しております。あくまで参考にして頂ければいいかなと思いお伝えしました。

今回のレポート、お役に立てたなら嬉しく存じます。

最後まで読んでくださり有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です