最新版の赤ニキビ専用塗り薬の効果とは?

赤ニキビがなかなか治らなくて困ってる!いつまでも残る赤ニキビ!  

自分なりにニキビケアをやってるつもりなんだけど一向に治らない。

今回は「大人の赤ニキビがなかなか治らなくて困っている方」に治す方法についてお伝え致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ニキビ・日常ケア・治す方法

ニキビっ子
赤ニキビがなかなか治らない!ついでにニキビをつぶしたら肌にクレーターができたり凹凸になったり!どうしよう?
カウンセラー
そりゃ困っちゃったね ?ニキビをつぶすと余計に悪化するよ。

ニキビっ子
大人なのに赤ニキビができるのはどうしてなの?原因はなに?

大人赤ニキビ・原因

カウンセラー
大人の赤ニキビになってしまう原因は幾つかあります。

悪玉アクネ菌の繁殖

nikibi

アクネ菌には善玉菌と悪玉菌があり善玉アクネ菌は皮膚のPHを弱酸性にキープし外敵からの侵入や攻撃から守る働きがあります。

しかし悪玉アクネ菌は有害な遊離脂肪酸を排出し炎症を引き起こす働きがあるため過剰に繁殖すると赤ニキビの原因になります。

乾燥肌

肌が乾燥してくると角質が固く分厚くなります。そうなってくると毛穴が細くなり皮脂が詰まる原因になります。

カウンセラー
肌が乾燥してくると保湿ケアが必要になります。

不規則な生活習慣

hana 疲れやストレス、睡眠不足など生活習慣が乱れると免疫力の低下や皮脂の過剰分泌、肌のターンオーバー、ホルモンバランスのサイクルも乱れて悪玉アクネ菌が増えてきます。

カウンセラー
早寝早起き朝ごはんはしっかり摂りましょう。一日一度の軽い運動や副交感神経を優位にするためのリラックス(ゆっくり湯舟に浸かるなど)も大切です。

hana ビタミンB2(リボフラビン)が不足すると脂性の肌になりやすくニキビができたりニキビが悪化したりすることがあります。

ビタミンC が不足するとコラーゲンの生成が低下したり肌のターンオーバーの代謝が乱れやすくなります。

カウンセラー
ビタミンB2は「ウナギ・レバー・アーモンド・納豆・アボガド」ビタミンCは「レモン・キウイ・イチゴ・ブロッコリー・トマト・菜花・ゴーヤ」などに多く含まれてます。バランスよく摂って下さい。

hana 食物繊維が不足すると便秘になりやすく腸内に悪玉菌や活性酸素が増えて赤ニキビの原因に。

カウンセラー
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂って下さい。 便が固くなりがちな方は「水溶性」を。主にキャベツ、トマト、ニンジン、ミカンなど。便がゆるくなりがちな方は「不溶性」を。主にごぼう、イモ、キノコ類などです。
カウンセラー
また乳酸菌やオリゴ糖も便秘に有効です。乳酸菌は腸内を弱酸性へと導いて悪玉菌を抑制しながら善玉菌を増やす働きがあります。主にキムチ、ぬか漬け、ヨーグルト、チーズなどです。 オリゴ糖は善玉菌の栄養源で腸内環境を整える働きがあります。主にアスパラガスやにんにく、玉ねぎ、はちみつなどに含まれてます。

hana 特定の食べ物を過剰に摂取することで赤ニキビになることもあります。

・甘いスイーツやケーキは乳製品や脂質、糖分をふんだんに使われてるので皮脂が過剰に蓄積され分泌します。

・ナッツ類は皮脂の分泌を促す働きがあり摂りすぎるのはNG。美肌効果のあるビタミンEがふくまれているため適度ならお勧めです。

生活習慣を改善するなど努力しても赤ニキビがなかなか治らない?

ニキビっ子
生活習慣を整えて改善するなど努力してるのになかなか治らない!
カウンセラー
そりゃ困っちゃったね。皮膚科で診てもらうのがいいかも?
ニキビっ子
皮膚科に行くのは面倒で億劫なんだけど?
カウンセラー
それなら赤ニキビに効く薬はどう?

赤ニキビに効く薬

オロナインH軟膏?

オロナインの主な効能は「殺菌」「消毒」「保湿」が主になります。

オロナインは保湿成分が含まれているため乾燥肌に効果があり、過剰なアクネ菌も抑制してくれます。乾燥が原因のニキビには効果が期待できます。

うっかりニキビを爪でかいたり、つぶしたりした時などには雑菌を殺菌、消毒してくれます。

また赤ニキビは出始めた頃なら炎症を抑える効果はあります。

しかし悪化してしまったニキビを治癒することはできません。

肌のターンオーバーを正常にすることも出来ないのです。

炎症がひどいニキビにオロナインを塗るのはNG!

含まれる油分が毛穴を埋めてしまうからです。毛穴が詰まって余計に悪化する可能性があります。

オロナインH軟膏の効能はあくまで「殺菌」「消毒」「保湿」だけの薬です。

ニキビっ子
オロナインで赤ニキビを治すのは無理ってこと?
カウンセラー
個人差があるので正確には言えないけど オロナインで悪化した赤ニキビを完璧に治癒することは不可能です。

ニキビっ子
駄目じゃん!じゃここのタイトル「最新の赤ニキビ専用塗り薬」って何?教えて!

赤ニキビに特化した赤ニキビ専用塗り薬・薬用アッカノン

最新版の赤ニキビ専用塗り薬とは株式会社いいの製薬が販売する赤ニキビ用オールインワンジェル【薬用アッカノン】のことです。

早速アッカノン購入者さん達のレビューの一部を抜粋しました!

heartいちご大福さん

★★★☆☆

オールインワンで使える優れもの! 薬用ジェルクリームなのにオールインワンとして使える優れもの。 乾燥肌な私はオールインワンとしてはちょっとものたりなさをかんじました。 使いはじめてからニキビができても早く治るようになってきたかな?と実感しています。

heartピンさん

★★★★

アッカノンを使ってみて まだ二週目ですが、すごいです! 産後のニキビはデコボコの赤ニキビで何しても治らなかったのが3日目でデコボコはなくなり赤みもうっすらになってきたんです! また、オールインワンなのでとてもお手入れが楽でした。アッカノンに出会えて良かったです。 ありがとうございますした!

heartまぐろうさん

★★★★

脂っぽさがなくなりました! アッカノンを使った翌日の皮脂の量が明らかに減っていて驚きました。 だからといってカサつきやつっぱり感はありません。 痛みがあって膨らんだ赤ニキビの発生が使う前より抑えられているようです。ベタつかず塗りやすい使用感も好みです。伸びもいいので長持ちしそうです。まだ残りがあるので使い続けて肌の変化を見続けたいと思います。

heart美波さん

★★★★

ニキビケア用品としては潤いがあり 最初はニキビが増えないか心配でしたが、 使い始めてみると、むしろニキビが小さくなってきたように思います。 伸びが良いので塗りやすく、 小柄で持ち運びにも適しています。 気になった時に、こまめにケアしたいという方にも 良いのではないでしょうか。

heartカトミ さん

★★★★

乾燥肌が改善しました 使い始めて1週間くらいで以前よりも乾燥しなくなりました。化粧のりも良くなりました

heartsa☆美容&料理マニア☆ さん

★★★★★

赤ニキビ改善 赤ニキビ改善しました。保湿力もあり伸びもよく香りも気にならず使いやすいです。自分の肌に自信を持てるようになりました。

heartかーーーーーーな さん

★★★★★

おでこにきび おでこにきびは出来にくくなり、できても3日あればすぐに治るようになり、とても嬉しいです。

heart maritan さん

★★★★

Iino Pharmaceutical Companyさんの赤ニキビの為の薬用ジェル状クリーム『薬用アッカノン 』

☆POINT1

「できているニキビ」だけのケアではなく、根本的な改善を推進 部分的にできているニキビも、顔全体の油分と水分のバランスが崩れている事が原因です

ニキビの部分的なケアではなく、ターンオーバーの正常化に着目した、独自の成分構成がアッカノンの特徴です

☆POINT2

殺菌成分ではなく、 肌環境でアクネ菌を撃退!

アッカノンには、ツボクサとハマメリスから抽出される 抗炎症作用を持つ成分を配合 また、抗菌には、レモングラスとキハダ樹皮エキスという、天然成分を用いて、 肌を乾燥させる殺菌成分ではなく、 肌環境を整え、アクネ菌が繁殖しにくい状態を作り出します

☆POINT3 ニ

キビ跡の色素沈着にも 徹底トリプルアプローチ! アーチチョーク、マンダリン、ユーカリ葉エキスで、 気になる赤ニキビをしっかり美白!

~使ってみて~

まずテクスチャーは、ジェル状クリームと書いてありますが まったりとしたクリームです

一度、手のひらにのせて手に広げてから塗ると良かったです 伸びも良く、肌がしっとりします この伸びが良いのはジェルのおかげなのかな?っと思いました

アクネ系の物っていつもさっぱりするのが多く感じてたので こんなにクリーミーでいいんだっと驚きました♪

赤ニキビが、あるのですが使用開始から9日目から小さくなってきました

このまま、消えるのかな?っと期待しています!!!

オールインワンとのことですが、化粧水をつけてから塗るとさらに肌がしっとりする気がします。

heart umi さん

★★★★

ニキビのないお肌で自分に自信をつけたい!

今でも毎月定期的に現れるニキビ。 どんなに良い化粧品を使っても根本から治さないと 同じことの繰り返しなんですよね。 今年はお肌をキレイにして自分に自信をつけたいです^^

heart 居眠ぱんだ さん

★★☆☆☆

少しでもキレイなお肌に近づきたくて。

肌に自信がなくて、元々お肌も弱いので、ニキビ等もできやすく、ゆらぎ肌で調子も一定しません。色々なサプリやお薬等も使ってみてはいますが、保湿しながら少しでもお肌が整う様、日々努力しています。乾燥の時季はお肌も荒れやすい。あとちょっと頑張りたい!

引用元:https://monipla.jp/iino/etp_review_item/pdcd-accanon/

ニキビっ子
製薬会社だからお医者さんと連携してるの?

doctor2

画像引用元 : https://accanon.com/lp/indexLP2.html

カウンセラー
赤ニキビ専用塗り薬についてかな? インタビューの予定があるみたいだね。

最後に

カウンセラー
今回は赤ニキビの原因やケアなどについて解説いたしました。また赤ニキビ専用塗り薬については以下の広告を張り付けておきました。よろしければご覧になって下さいませ。

カウンセラー
最後まで読んでいただき有難うございました!

アイキャッチ画像引用元 : http://nikibi.e-joho.jp/wp-content/uploads/sites/14/2013/06/9a8e170bbc403b95dd3b1204309851cd.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です