洗顔だけで「ノーファンデ」「赤ちゃん肌」に期待できるスキンケア

base1

洗顔後の肌荒れが気になる方必見!

洗顔だけでノーファンデ・赤ちゃん肌に期待できるのは超うれしいですよね?

今回は洗顔後の肌荒れが気になる方のためにスキンケアの方法とフランスの化粧品大会で「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞」を受賞したP.G.C.G.のスキンケア3品について解説させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗顔だけで「ノーファンデ」「赤ちゃん肌」に期待できるP.G.C.G.のトライアルセット

朝と夜、顔の汚れ方はそれぞれ異なります。

朝の肌・スキンケア

肌子
朝起きたての顔は「ガサガサ」してて気持ち悪い。
カウンセラー
朝の肌はどんな洗顔&ケアしてるの?
肌子
ソープで洗顔して化粧水。適度なしっとり感はあるけど「ブツブツ」が残ってることがたまにある。
カウンセラー
「ブツブツ」の正体は「角栓」の可能性があると思います。でもねゴシゴシ強引に洗いすぎると必要な皮脂まで剥がれてバリア機能が低下するし洗顔後に乳液や美容液を与えすぎても肌に余計な負荷がかかるのでNGです。

朝の洗顔方法

肌子
ゴシゴシ洗いすぎはNGだったのね? では水だけ洗顔はお勧め?
カウンセラー
水(ぬるま湯)だけ洗顔が噂されてますが皮脂の分泌が低下して衰えた肌乾燥予防のための高齢者の方々が対象だったのです。

カウンセラー
寝ている間には約コップ1杯程度の汗が出て皮脂と混ざり皮脂膜へと変化します。 一定量の皮脂は毛穴から排出されます。その皮脂は皮膚表面に留まったまま常在菌に分解され空気中に触れることで酸化し「変形皮脂」~「角栓」へと変化します。 ソープで洗顔しないまま放置すると「角栓」が残ったままの状態になり毛穴が詰まって肌荒れを引き起こします。
カウンセラー
角栓をピーリングなどで無理やりとるのはNG!バリア機能&ターンオーバーを狂わせ肌がゴワゴワ分厚く凸凹になります。角栓が気になる方は洗顔前に蒸しタオルをしばらく当てた後洗顔します。但し「各層細胞間脂質」が流出しやすくなるので週1~2回程度がいいでしょう。
朝のスキンケアソープ

1

   hana サボン クレール

   残留物質・角栓(ブツブツ・ザラザラ)を一掃!

   AHAフルーツ酸の効能で美容液を浸透させる!

   プルプル潤い肌の土台をつくります!

夜の肌・スキンケア

肌子
一日中仕事で忙しかったせいか肌がたるんでお疲れ顔になってる感じ?
カウンセラー
 一日過ごした肌は「大気中の汚染物質」「チリ・粉塵」「花粉」によってバリア機能低下や老化促進などダメージを受けてるのでケアが必要です!

夜の洗顔方法

肌子
夜の洗顔方法はどうやればいいの?
カウンセラー
 夜洗顔のポイントは一日中メイクした状態のまま・・更にその上から「大気中の汚染物質」「チリ・粉塵」「花粉」が付着していることを念頭に置いておきましょう。

❶口紅やマスカラ、アイラインなど落としにくいところからソープで泡をなじませたらクルクル指マッサージします。

❷後は、石鹸の泡と共に全体にゆっくり伸ばすように皮脂が集まるTゾーンから顎(あご)にかけて指で擦らないように手のひら全体で優しくマッサージして下さい。

❸洗顔後の肌は水分が一気に引いていくので必ず保湿ケアを行ってください。

肌子
シャンプーと洗顔はどっちを先にやればいい?
カウンセラー
 シャンプー、トリートメント、リンスをすすぐ時は必ず顔にかかります。洗顔は最後に行ってください。。

夜のスキンケアソープ

1

  hana サボン フォンセ

  クレンジング不要!

  メイクや大気中の汚れをすっきり一掃!

  酸化して詰まった皮脂をクリア。

洗顔後のスキンケア

肌子
洗顔後は妙に肌がつっぱる感じがするけど大丈夫かな?スキンケアはどうやるの?
カウンセラー
 洗顔後の肌は急激に水分が引いていきます。肌がつっぱるのは洗顔直後に保湿などケアしないからだよ。また、過度な洗顔マッサージは必要以上に皮脂を落としてしまい肌がつっぱる原因になるので注意が必要です。

P.G.C.G.の美容液

3

   hana ロシオン エクラ

    トリプルエッセンス美容液!

    33種類の厳選成分が潤いの肌に!

    これ1本で保湿が持続できる!

P.G.C.G.のトライアルセット

最後に

カウンセラー
 今回は洗顔後の肌荒れが気になる方のためのスキンケアの解説とP.G.C.G.のスキンケア商品の紹介についてご案内させていただきました。
 最後まで読んでいただき有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です