ノンノモデルもお勧めする歯のホワイトニングとは?

歯が黄色いモデルやタレントの方々はほとんど見かけないですよね?

微笑むその一瞬キラリと輝く白い歯!いつ見ても素敵です。

毎日しっかり歯磨きしてるのになかなか白くて綺麗な歯にならなくて悩んでる。

・仕事やデートなどで笑うと歯が出てしまい印象が悪くならないか不安で仕方ない。

今回はこのような白くて綺麗な歯になりたいけどならないでお悩みの方々のために

ノンノモデルもお勧めする歯のホワイトニングについてお伝えいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノンノモデル・歯のホワイトニング

そもそも歯の構造や仕組みはどうなってんの?

guide では歯の構造・仕組みを見ましょう!

tooth

エナメル質:歯の表面にあり最も硬い層でできており虫歯や衝撃から象牙質を守るバリアの働きがあります。再石灰化修復作用があります。

象牙質:エナメル質より柔らかく、
外部から衝撃を受けても割れにくく出来ており内部からエナメル質を支える作用があります。

セメント質:歯の根元部表面を被っている層で、歯根膜繊維によって歯槽骨に密着させる機能を担ってます。

歯髄(血管・神経):象牙質に栄養補給を担ってます。神経を抜くと歯の寿命に影響が出ます。

画像引用元 : http://www.white-family.or.jp/htm/kousin-kouza/kousin24.htm

しっかり歯磨きしてるのに歯が黄ばんでくるのは何故?

guide 歯が黄ばむ原因

幼少期には歯が白かった人でも加齢とともに色あせて黄ばんでくることがあります。
歯が黄ばむ原因のほとんどはエナメル質へのダメージが影響にあります。
その原因のひとつにステイン(着色汚れ)があり食べ物や飲み物、嗜好品などの色素がエナメル質の膜と一緒になり、ステイン(汚れ)となって歯に着色・蓄積します。

もともと歯の色というのは内部の象牙質の色なんですね。
象牙質は白色ならいいけど乳白色か黄色みのある色がほとんどです。
エナメル層の厚さが薄いので黄色みが出やすいのが難点です。

食べ物・飲み物

コーヒー、紅茶、赤ワイン、緑茶などにはポリフェノールやタンニン、カテキンが含まれている。

特に紅茶や緑茶の場合、含まれるタンニンが唾液内の金属イオンやカルシウムと混ざりステインへと変化します。
ステインは歯の表面(ペリクル層)に付着し歯の黄ばみの原因になります。

赤ワインはポリフェノールが歯に付着しステインになったりタンニンも含まれているため黄ばみの原因になります。

※特にタンニンの渋み成分が普通の歯磨き程度では歯の黄ばみがしぶとく付着したまま落ちにくいのが特徴です。

ケチャップやソース、しょうゆ、カレー粉などには合成着色料が含まれている。

これら調味料は着色料が濃く歯の黄ばみ原因になります。

ケチャップやソースは色素が強いためステインに変化しやすく保存料の安息香酸ナトリウムの酸性度が高いのも原因の一つに挙げられます。

醤油の原材料、大豆にはポリフェノールの一種イソフラボンが含まれておりステインに変化して黄ばみの原因になります。

タバコ

タバコのヤニ(タール)はタール色素とも呼ばれ粘度が強いため色が付きやすくなかなか落ちないのが特徴。
タバコを吸うことで色素生成を抑制してくれるビタミンCが壊されるのも原因に挙げられます。

加齢

加齢と共に歯のエナメル質は摩擦や摩耗を繰り返すために薄くなり中にある黄色い象牙質の色が加齢と共に濃くなり浮かんできて黄色くなります。

神経のない歯

神経を抜いた歯や死んでしまった歯は内部から徐々に黒ずんできます。また治療による被せ物や詰め物も色が濃くなります。

guide 酸性度の高い飲み物・食べ物が歯に与える影響

酸性度が高いのはエナメル質を溶かす作用があるので注意しましょう。

 width=

nomimono
画像引用元 : https://style.nikkei.com/article-image?ad=DSXKZO1988034010082017W10601&ng=DGXKZO19880330Q7A810C1W10601

酸が特に強いのがコーラ、レモン、胃液です。

酸性の飲み物や液体によって歯(エナメル質)を溶かす作用のことを
「酸蝕歯(さんしょくし)」と呼ばれてます。

「歯の黄ばみ」や「酸蝕歯」が気になる方は必ず
お湯&水で「うがい」をこまめに行うことをお勧めします。

ノンノモデルもお勧めする歯のホワイトニング

今回ご紹介するのはノンノモデルもお勧めする

guide 薬用パールホワイトPro EXプラスのご案内を致します。

ノンノ専属モデル・松川菜々花さん以外にも大勢の有名人やタレントが愛用されてかなりの実績を積み重ねています。

歯医者の管理下でホームホワイトニングする場合
歯形に合わせた自分専用のマウスピースを独自に作る。
ホワイトニング剤を入れたトレーを歯に数時間付けて浸す。
濃度の低い薬剤で長時間かけていく必要がある。

これ全部自分でやるのは忙しい人にとってめんどくさ?

※歯医者でかかる経費:1クール=約4~6万円です。

パールホワイトPro EXプラスの人気が出る理由の一つには
歯磨きに付けてブラッシングするだけの超簡単に使用できるから?かもしれませんね。

whitening2
画像引用元 : https://biken-mall.com/user_data/pearl_plus.php?convid=291

guide-1主な特徴

歯磨き粉だけではなかなか落ちにくい黄ばみを綺麗に落とすことが出来る。

研磨剤が含まれてないので歯のエナメル質に傷が付きにくく安心・安全♪

歯のエナメル質をカバーするコーティング成分がナチュラルで美しい透明感のある歯に仕上げてくれる。

黄ばみの原因であるタバコ、コーヒー、ワインのかす(ステイン)を綺麗に落とせる。

トリプルホワイトニング製法で美白な歯に♪

tooth2
画像引用元 : https://biken-mall.com/user_data/pearl_plus.php?convid=291

❶ メタリン酸は厚生省が認定される食品添加物だから安心・安全!
歯の隙間にある汚れに入り込む事で黄ばみや歯石を浮かせる効果がある。

❷ ポリリン酸は歯のエナメル質をコーティングして汚れ付着を抑制しコーティング剤が美しくて滑らかな感じの美白へと導いてくれます。

❸ リンゴ酸は、酸の成分でステインを溶かして落とす成作用があります。
上の「酸性度が高いコーナー」でも説明しますように酸の度数が強すぎると歯も溶かしてしまうリスクがあります。
リンゴ酸はもともと食品に含まれる成分ですけど使用後はお湯か水で口をしっかりゆすぐようにしましょう。

薬用成分が歯周病を予防!

tooth3
画像引用元 : https://biken-mall.com/user_data/pearl_plus.php?convid=291

薬用成分のイソプロピルメチルフェノールは歯と歯茎の隙間で歯周病菌を殺菌してくれます。
口の中の細菌の増殖を抑制する作用があるので口臭を防ぐ効果もあります。

 
お口からさわやかなお花の香り♪

インディゴブルーの小瓶とさわやかなローズミント系の味覚が詰まっている香りの元は・・・

flower
画像引用元 : https://biken-mall.com/user_data/pearl_plus.php?convid=291

シャクヤクは英語でピオニーと呼ばれてます。
バラと間違うくらいの香りがよく似ていてバラのような甘さにクールなグリーンがまじった爽やかな香りがします。

野バラのさりげなくグリーン感のフワッとする香りが心地いい♪

ホップの花はやすらぎとリラックス効果のあるラベンダーの香りとよく似ており気分が落ち着きます。

びわの葉は漢方の生薬と甘みがミックスされた香りがします。
栄養が豊富に含まれており「ビワ茶」「入浴剤」「薬用」など多岐にわたり活用されています。

※ 殺菌「イソピルプロメチルフェノール(IPMP)」と
「チャ乾留液」の香味が混ざることで口臭抑制効果を高めてます。

ところでパールホワイトPro EXプラスの口コミは?

guide それでは@COSME様の口コミから引用させてご案内いたします

AK様 2017/11/

「使用して半年です。
時間はかかりますが、確実に歯が白くなってくれます!
少しずつ効果を感じていくので、毎日歯の色の変化を見るのがとても楽しいです☆
口に含んだ時も嫌な味では無いので、不快感無く使用しています!

画像・口コミ引用元 :
http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506457289  」

MM様 2017/11/

mm

「とにかくコーヒーが大好きで歯の黄ばみは気になっていたところ、おうちでホワイトニングができる美容液を知って使い続けて2週間。
これまで歯磨き粉や歯ブラシを色々使っても落ちなかった黄ばみが薄くなってきてビックリ!
妹に歯医者にホワイトニング行った?と言われてしまいました。予想以上の効果です!
歯医者のホワイトニングは時間もお金もかかるけど、これなら家でも会社でも使えて簡単なのも嬉しいです。
刺激もなくていつもの歯磨きのあとにもう一度歯磨きをする感じ。
汚れを落とすだけでなく予防にもなるというので、使い続けます!
画像・口コミ引用元 :
http://www.cosme.net/product/product_id/10066847/review/506427662 」

YK様 2017/11/

yk

「始めてから1週間経ちました。前と比べてだいぶ白くなり歯の印象が変わったなーと思います。もっと白くしたいのでステインが付着するものを控えるようになりました。
画像・口コミ引用元 :
http://www.cosme.net/product/product_id/10066847/review/506450756 」

SS様 2017/8/

ss

「モデルがインスタで使っているのを見て、買ってみました。
使った感想ですが、歯がつるつるになり、光を反射して キラキラしてる?
高い買い物だったけど、まずまず効果は出てる感じなのかも・・。
とりあえず、使い続けてみようかなと思います!

画像・口コミ引用元 :
http://www.cosme.net/product/product_id/10066847/review/506295630 」

薬用パールホワイトPro EXプラス

最後に

今回は白くて綺麗な歯になりたいけどならないでお悩みの方々や
薬用パールホワイトPro EXプラス歯の購入を検討されている方々へ
お役に立てますようにお伝えいたしました。

最後まで読んでいただき有難うございました!

アイキャッチ画像引用元 : http://kuchi-lab.com/all-of-whitening-3003

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です